「チケット・アライアンス」の編成に関するお知らせ

http://www.jsgoal.jp/official/yokohamafm/00132383.html
航空会社で言う、スターアライアンスみたいなものだろうか。(スターアライアンス自体を良く知らないが)


Jリーグ8クラブでチケット・アライアンスを編成し、アウェイサポーターがスムーズにチケット購入できるサービスを提供していくものらしい。
大宮アルディージャニッパツ三ツ沢球技場に来て、マリノスサポーターへNACK5スタジアム大宮のアウェイチケットを売りに来たことが何度かあったが、それを、アウェイチームにお願いしてやる格好なのでしょうね。


例えば日産スタジアム東北電力ビッグスワンスタジアムのアウェイチケットを売り、後半戦ではビッグスワン日産スタジアムのアウェイチケットを売ることで、お互いに売り上げ向上するWIN-WINの関係を築ける。買う側もプレイガイド経由の手数料を負担しなくて済み、なおかつオリジナルデザインのチケットを手にできるメリットも得られる。


これはかなりいいことだと思う。
実際、すぐにでも利用して、チケット・アライアンスでチケット購入を済ませたい。


そして、プレイガイド各社は手数料について見直さないと、売り上げを大幅に下げることにもなるのかもね。


★きょうの歩数…2072歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。