日吉・綱島ポスター更新活動

今日はハマトラSNS港北区コミュニティイベントの、日吉・綱島ポスター更新活動に参加してきました。
日吉・綱島駅周辺で横浜F・マリノス試合告知ポスターを貼ってくれている店舗に行って、新しい日程の入ったポスターに貼り替えていく作業。
ホームタウンのあちこちに貼ってもらえれば試合の宣伝になるし、マリノスを身近に感じてもらうことで、すぐには足を運んで貰えなくても、潜在的に興味を持ってもらえる。
大事なのは、存在を心の片隅にでも持ってもらえれば、後々効いてくるのではと思っています。


今回実感したのは、長身の人がいなく苦戦したことでした。
少し高い場所に貼ってあるポスターを貼り替えたいとき、不便で…。今回は全員180cm以下だったり。(女子率も高くて…。)
それでも、マリノスという共通の話題がある中で雑談をして、活動終了後は新横浜で飲み会をして。楽しい時間を過ごす事ができました。


ポスター活動やる人には驕る態度の人がいて抵抗感じる人もいると思うけど、楽しくイベントとしてやっているので別に偉いわけではありません。
楽しみながらマリノスの発展、ホームタウンの発展に少しだけでも貢献できれば、いいことずくしなのかなぁと思います。


★きょうの歩数…6215歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。