今年も青春18きっぷで旅します

夏の青春18きっぷの予定を決めました。
まず、今年の夏はマリノスの遠方アウェイが少ないので、使い道に苦慮しました。
青春18きっぷ期間のマリノスのアウェイゲームは、平塚、調布、鹿島、大宮、柏。鹿島を日帰り往復してやっと元を取れるが、ナイトゲームのため横浜まで帰るのは不可能(東京が限界だったかと)。


なので、今回はJ2リーグJFLに積極的に使います。

  1. 7月20日 松本(J2第25節 松本山雅FC-コンサドーレ札幌
  2. 7月27日 長野(JFL第22節 AC長野パルセイロ-佐川印刷SC
  3. 8月4日 前橋(J2第27節 ザスパクサツ群馬-松本山雅FC
  4. 8月24日 鹿島(J1第22節 鹿島アントラーズ-横浜F・マリノス
  5. 8月25日 水戸(J2第31節 水戸ホーリーホック-コンサドーレ札幌

問題は、夏のJリーグは基本ナイトゲームなこと。
前橋の正田スタや水戸のKsスタは夜のうちに帰れるけど、長野県や鹿島国だと、そうはいかない。
しかもアルウィン、実は未踏破。20時に試合が終わって21時松本発新宿行きバスに乗れるのか、乗れても新宿から終電がない件もまだどうするか考え中。
鹿島に関しては、千葉に住む親に泊めてもらいます。いっそ水戸で一泊も考えたけど、親元に止まれば汗にまみれたマリノスユニも洗ってもらえるだろうし。


できれば、ケータイ国盗り合戦の夏の陣2013でも使いたいところ。
もしかしたら前橋行きは休日おでかけパスにして、エリア踏破しまくるのに使うこともあるかもしれません。


★きょうの歩数…8281歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。