キリンチャレンジカップ2013グアテマラ戦・ガーナ戦日本代表メンバー発表

9月6日長居スタジアムで行われるグアテマラ戦、9月10日に日産スタジアムで行われるガーナ戦の日本代表メンバーが発表された。


GK川島永嗣西川周作権田修一
DF今野泰幸伊野波雅彦長友佑都森重真人内田篤人吉田麻也酒井宏樹酒井高徳
MF遠藤保仁長谷部誠青山敏弘本田圭佑清武弘嗣山口螢
FW岡崎慎司香川真司柿谷曜一朗齋藤学工藤壮人大迫勇也


横浜F・マリノスからは1人、齋藤学が選ばれた。
昨日の試合では良さが出せなかったが、代表でそれだとダメな選手のレッテルを貼られる危険があるので、しっかりコンディションを整えて臨んでもらいたい。
活躍すれば、マリノスにも管弦されてくるので、期待するのはもちろんガーナ戦の応援にも行くつもり。


名指しで申し訳ないが、森重真人はなぜ?と思ったり。直接フリーキックを蹴れるのは他にないセンターバックの特徴だが、キッカーは他にいるわけだし。
東アジアカップで失点が多かったのも、森重による中途半端なクリアが目についていたので。
今回も選ばれるということは、きっとそれを補って余りある何かがあるんでしょう。


このメンバーで一番期待できるのは、鹿島アントラーズ大迫勇也かな。
しっかり決められるところを見てしまったし、動き出しだったりスピードの緩急だったり、色んな引き出しを持っていそう。


★きょうの歩数…8917歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。