ヤマザキナビスコカップ予選第6節

今日はヤマザキナビスコカップ予選リーグ第6節が6試合行われました。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00173310.html
この結果、浦和レッドダイヤモンズが予選通過を確定。
予選敗退が確定したのは、ベガルタ仙台大宮アルディージャ徳島ヴォルティスのみ。
もっとも、アルビレックス新潟の場合は、大宮に6点差勝利が予選突破の最低条件になってしまっているが。
ガンバ大阪は、ヴィッセル神戸が仙台で5点差勝利しない限り落ちないので、ガンバの予選突破は確定でしょう。


今気になるのは、ベスト8の顔ぶれ。元々ACL出場した4クラブがシードで予選免除、そこに浦和も確定して残り3つがどこになるか、それによって9月上旬の遠征先が決まる。
今の時点で、可能性がある遠征先を列挙してみた。


◎埼玉、等々力、ヤンマー、Eスタ
○柏、中銀スタ、アイスタ、瑞穂陸(豊田ス)、万博、ノエスタ
△カシマ、味スタ、デンカS、ベアスタ


近い遠征になるとしたら、埼玉か柏か等々力。どれもやだなぁ。
相性で考えたら清水か広島になるんだろうけど、平日アウェイだったら関東(カシマを除く)じゃないと厳しい。
まぁ、日曜日にすべてが決まるので、そこで予選突破の顔ぶれを見て考えるしかないですね(´・ω・`)。


★きょうの歩数…8214歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。