名波浩監督就任について

http://www.jsgoal.jp/official/00179000/00179362.html
J2リーグ3位にいるジュビロ磐田は、ペリクレス・シャムスカ監督を解任し、名波浩新監督の就任を発表。
磐田は前節で優勝を逃し、その結果として湘南ベルマーレの昇格が確定している。


あまり今年の磐田はちゃんと見れていないが、どうも全盛期とは大きくかけ離れた、守備的な内容だったという。
しかし、それでもなお失点は減らせなかったため、解任に踏み切ったのだろう。


少し前はOBの監督就任ばかりで批判されていたが、今回は向上のきっかけを期待できるのではと思う。
名波浩はインテリジェンスがあると思うし、ジュビロ磐田の本来持つスタイルを熟知している。監督経験はゼロからのスタートだが、長いスパンで見ていくのなら、本来のジュビロ磐田のサッカーに戻れるのかもしれない。


11月23日のJ2リーグ最終節は野々村芳和社長のコンサドーレ札幌と対戦するので、Jリーグラボで日本のサッカーを語り合った2人の対決も気になる。試合後は、野々村社長がマイクの前で名波監督に何か言ってくれそう(;´∀`)。


★きょうの歩数…5204歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。