明治安田生命J1リーグ第18節 横浜F・マリノス-清水エスパルス 試合中止

今日日産スタジアムで開催予定だった、明治安田生命J1リーグ第18節、横浜F・マリノスvs清水エスパルス台風12号接近のため中止になった。

W杯中断後、最初のホームゲームになるはずだったので残念だが、妥当な判断だと思う。
昨年の10月29日(id:yokohamarosa:20171029)ジュビロ磐田戦は静岡スタジアムエコパで、台風が来たのに強行開催されて、田んぼサッカーになるわ帰りの電車が止まるわで散々だったからね。
中止決定の午前中はまだ雨もなかったが、問題は試合後に鉄道や道路が通れなくなる可能性が高い。日産スタジアムなら田んぼサッカーは回避できそうだけど。


この日のうちに代替試合も決定。

8月29日か…。休みは取ってあるけど、8月26日ヴィッセル神戸戦のあと、青春18きっぷで旅をしようと思ってたんだけどなぁ。


なお、他にも数試合、中止が決定している。

toto買っておけば良かったかも。中止は勝ち負け引き分けのいずれでも的中扱いになるから。


★きょうの歩数…1801歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。