アウェイに住んでるのか

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2003/04/03/08.html
ジェフ市原が、千葉市もホームタウンにしたということで、新チーム名を公募するらしい。
一応、千葉市民である身なので、自分も応募してみたいな。

やはり、「千葉ユナイテッド」がいいと思う。
ジェフユナイテッド」と語呂も近いし、「地名+ユナイテッド」がマンチェスター・ユナイテッドみたいで気に入る人も多いのではないだろうか。

ただし、チームロゴにICHIHARAの文字は残しておいてほしい。
ヴェルディと違って、移転ではなく、これからも市原市と関わっていくことは必要になるから。

なんか、聞いた話では、J発足当初、横浜に本拠を置いていた古河電工が千葉県に移転。
習志野市千葉市をホームにするのに失敗して市原に流れたという経緯があったみたいなのだが。
スタジアムのめどが立たなかったのか?

そういえば、かつては事務所と練習場が舞浜にあったのも謎だ。

おおっと、今日は大泉洋三十路バースデーだった。
それはいいが、もうすぐ行われるオフィスキューベトナムツアーは大丈夫なのか?
SARSっていう肺炎が猛威を振るっていて、ベトナムも感染者がいたようなので心配だ。

★きょうの歩数…2440歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。