恵みの雨も実らず

yokohamarosa2004-07-31

札幌滞在2日目。
まずは朝、インターネットカフェで日記の書き込み。
のちに画像も入れていくのでお楽しみに。

今日はJ2リーグ第25節、コンサドーレ札幌vsモンテディオ山形
厚別に行ってきました。観戦記は別途。

試合は1−2の敗戦。ちょっと簡単に先制点を与えすぎ。
2点目は致し方ないけど…。相川進也のゴールも追いつくには及ばなかったなぁ。
しかし、この試合で何よりどしゃ降りの雨に悩まされた!荷物を水から守るのに精一杯。
そのため、相川進也の退場には気がつかず。まあ詳細は観戦記に書くのだが。

しかし参った。完全にびしょ濡れで、必要最低限の着替えしか持ってきてないから、明日着るものを前倒しで着てしまった。
何とか洗濯機を回して明日までに乾けばいいが…。

19時から、HTB北海道テレビアジアカップ日本vsヨルダンを観戦。
ヨルダンの過去の戦績を見ると、みんな無失点試合。これはアジアのギリシャになるかもしれないと思った矢先に先制点献上。0−1。
しかし、運のいいことに、直後のフリーキックから鈴木隆行がごっつあんゴールで同点に。1−1。
その後は日本が攻めまくるが、なかなか勝ち越し点を奪えない。ヨルダンの守備がしっかりしている。
ジーコ監督は中田浩二本山雅志を入れて、珍しくそれなりの采配を試みるが、相手GKの好守に阻まれてしまう。

1−1のまま延長戦。延長戦も日本が押す展開だが、カウンターから決定的なピンチ!やられた!と思ったが、シュートが外れて助かる。
おや、田中誠が負傷。ここまで何度もいい守りをしてくれたのだが。
ここで松田直樹が入る!やっと出番が回ってきたな( ´∀`)。好守にいい刺激を与えるはずだ。

試合はPK戦へ。
1人目は中村俊輔。嫌な予感の通りはずした_| ̄|○
しかも2人目のアレックスも同じように外し、大ピンチ。
ここでキャプテン宮本が反対側のゴール使用を主審に提案。なんと変更に!
しかし、やっぱりダブルベッカムをやってしまった2人のやり直しまではできず。
ヨルダンの選手に3人目まで決められて1−3。もう、あとすべて決めてすべて止めるしかなくなった。

なんと、ここから奇跡が起こる!
ヨルダンの4人目を川口能活がミラクルセーブで防ぐと、ヨルダンの5人目が外れて3−3のタイスコアに!
6人目の中澤佑二が止められて再度ピンチになるも、また川口能活がミラクルセーブ!ギリギリ触れてクロスバーに当たり入らないのを2度も見られるとは!
7人目、日本が決めてヨルダンのシュートがポストに当たり、日本、奇跡の準々決勝進出!国歌にブーイングした中国人ざまあ見ろ!(笑)

その後、韓国vsイランは3−4でイランが勝ったようで。
3度に渡り追いついているのをちらちら見たけどね。中国に挑むのはイランになったか。

★きょうの歩数…23289歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。