これじゃあ茨城の方が…。

yokohamarosa2004-07-30

今日から札幌へ出発。
15時に家を出て、羽田空港へ。

乗るのは18:30発千歳行き。
しかし、使用機の到着が遅れているという。しかも、千歳空港は霧のため引き返す条件付きのフライト。

10分遅れで乗れて、羽田空港を出た。川崎重工ではなせない技をJALが可能にしました!

おお、空が夕暮れできれいだ。しばしば気流の関係で機体が揺れるけど。
20:10千歳空港に到着。ここで、預けた荷物を受け取るのだが…。

あれ、引換券がない!羽田で落としたか?
荷物は出てきたが、引換券がなくては…。事情を話すと、「何か身分を証明できるものは入っていますか?」と聞かれ、荷物を空ける前に「ここに定期券が…」と言いながら開けて明示。
あとは名前と電話番号を書くだけで、なんとかなった。

千歳空港からはJR北海道快速エアポートで札幌まで。
途中、新札幌駅で病人が出たとかで停車。アナウンスの声が息切れしてる。
しかも、「お客様の中で医療関係の方はいませんか?」とまで。医者の知人ならいるけどなぁ…。
その病人の方は救急車で運ばれていったとか。大事に至らなければいいけど。

札幌駅に到着。
ここから歩いて親のいるところへ行く。
途中、かなりの人数が札幌駅に向かう。その中にはonちゃんのうちわを持つ人がちらほら!
onちゃんのうちわ、欲しいぞ!(笑)
しかしどこで…。きっとイベントでもやっているんだろうなぁ。
大通り公園を通り過ぎてもonちゃんうちわ片手の人が多数。中には4枚重ねて仰いでいる人まで!うらやましい…。

この分だと、真駒内公園あたりで花火大会があったと思われる。それを、北海道テレビが主催していたんだろう。
そうなら、もっと早めの便で来ればよかったなぁ!onちゃんうちわ欲しかった…。

すすきの周辺を歩いていると、地図を持って話し掛ける人が。地図には蛍光ペンで塗ってある部分がある。
もしかして、花火大会のことかと思って聞いていたが、違った。

*「このあたり、ぼったくりの多いところなんですよ。気をつけてくださいね。で、私…」
筆者「ありがとうございました。」

話は皆まで聞く必要がなさそうだ。どうせそいつがぼったくりだろうし。
さっさと先を急ぐことに。とにかく暑い。

21:50ごろ到着すると、親が今日の五輪代表壮行試合を録画してくれた。
ありがたく鑑賞。

女子日本代表は大谷未央が大活躍!でも、右サイドを制した川上直子の活躍も大きいな。
中継は一部カット部分があったものの、3−0と快勝し強いなでしこジャパンを見ることができた。
女子はかなり期待できそうだな。問題は男子だが…。

途中に明日のコンサドーレ札幌の試合中継のCMが。
そうか、明日は北海道テレビで中継があるんだもんな。中継じゃなくて厚別で見るけど。

次は男子五輪日本代表vsベネズエラ代表。
ベネズエラの選手はまったく知らない。カブレラぐらいなら知っているけど(爆)。
ここ数試合は点が取れずに心配だったが、今日は良かった!
大久保嘉人の先制ゴールを皮切りに、平山相太得意のヘッド、高松大樹のダイビングヘッド、田中達也のシュートが決まってこちらも4−0の快勝!
南米ベネズエラの実力がいかほどか分からんが、こういう勝利は大きな弾みになるはず!ぜひとも本番で強豪どもを一泡ふかせてやれ!

あれっ、今晩はハナタレナックスやってないのかぁ。楽しみにしてたのに。
火曜日のおにぎりあたためますかを楽しみにするか。残念。

それにしても暑い( ;´Д`)。
札幌に涼みに来たというのに、これではこないだの笠松の方がよっぽど涼しかったよ。
明日の厚別も暑いのかなぁ。お昼だし。

★きょうの歩数…11246歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。