こうしてまた一つ新たなトリビアが生まれた

帰宅すると、代引で注文していた「ドラバラ鈴井の巣コンプリートアルバム」が届いてた。
代金は親が払ってくれたらしい。あとでお金渡さないとな。

いや〜嬉しい!( ´∀`)
ホワイトストーンズ(ASIN:B00008IEUM)もマッスルボディも、DVD見てからじゃCDの発売なんて終わっているんだもん。
中江真司氏のナレーションが入ったTVバージョンもあるし、森崎博之さんのリアル・ジャイアンも入っているなんて(笑)。
後半はまだ聴いていない。やはり、DVDが出て、それを見てからじゃないと聴いても仕方ないかなと。

21時からTBSテレビで2006W杯アジア1次予選、インドvs日本を観戦。
結構アウェイの雰囲気出てるねぇ。インドの国旗が数多く掛けられて、サッカーファンはインドにも多いと思われる。

裏番組のトリビアの泉が気になるが、裏でサッカーがやっている時にわざとサッカーのトリビア入れてない?高橋陽一先生に翼くんたち書かせちゃってるし(見てんじゃん)。
前回も、ギリシャU-23日本代表遠征の時に、サッカーのトリビアやってたな。
確か、カーンの学名はゴリラゴリラだったっけ…(誤)。
試合は前半、三都主のシュートを鈴木隆行が詰めて先制。
0−1でハーフタイムに入り、後半の開始を待つのだが…。

後半がなかなか始まらない。場内が薄暗い。停電である。
多分、ついているのは予備電源じゃないかと思う。
こういうことは、実は日本でもしばしばあったりする。
おととしだったか、清水エスパルスvsジェフ市原で試合中に急に真っ暗になったし、落雷による影響で駒場が停電になって後半開始が遅れたこともあった。
プロ野球も停電になったことがあったし、8時だョ!全員集合でも終始真っ暗で今は亡きいかりや長介氏が状況説明をやっていたことがあったかと。

およそ30分遅れで、照明は復旧し後半開始。怪我には気をつけてほしい。
点差がつくと少々荒れてはきたが、大きな怪我もなく0−4で日本の勝利。
懸念していたスコールはなく一安心だが、問題は次のオマーン戦。これを勝たなきゃ話にならん。最終予選はこんなもんじゃないぞ。

★きょうの歩数…7404歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。