まずは、J2リーグ第16節、コンサドーレ札幌vs徳島ヴォルティス
札幌ドームへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は0−0の引き分け。
コンサドーレ札幌が押し込んでいたけど、徳島ヴォルティスのゴールを守ったのが、ノリヲこと高橋範夫
ノリヲーラが札幌ドームという密閉した空間を包み、相川進也中山元気石井謙伍曽田雄志上里一将らのシュートをことごとく防いで、とうとう高橋範夫の力で無失点に持ち込んだ。
いやぁ恐るべし高橋範夫。今日、札幌で味わった一番の収穫になってしまったかも( ̄□ ̄;。


サッカー観戦の後は、YOSAKOIソーランを観に行った。
大通公園で見てみるが…。やはり地上からじゃ見づらいなぁ。
仮設の座席があるが、これは有料らしい。
売店で、うどんとじゃがいもを買って食べる。病人なんで、豚丼を食べられないのが悔しいなぁ。

YOSAKOIソーラン祭りは、テレビで見るに限るな。
そう思ったときは、すでに放送が終わってた。残念。


さすがに、大通公園をたくさん歩いて疲れた。
結局、今日最大の収穫は高橋範夫という結果に。
21時半に就寝…。


★きょうの歩数…31742歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。