プロ野球から耳が離せない

最近は、会社帰りに電車の中で、携帯ラジオでプロ野球中継を聴くのが日課と化してきた。
静岡の草薙で行われたという、交流戦明け最初の試合になる横浜ベイスターズvs読売ジャイアンツを聴く。


試合は、横浜ベイスターズが勝利!
それはよかったけど、多村仁はまた怪我ですか。しかもご自宅で(ノ∀`)。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050621-0042.html
聞くところによれば怪我が多く、試合や練習はもちろん、ポスター撮影や握手会でまで怪我をしてしまう選手だと言う。
しかし、試合に出れば大活躍。いいペースでホームランを打つなどし、怪我がなければ超一流選手というところだろうか。


おおっと、肝心の北海道日本ハムファイターズもチェックしてるぞ。
中継がないのが残念だが、首位の千葉ロッテマリーンズに幸先良く勝利してくれたようで。
千葉ロッテは、ここまで勢いで来て、これからが本当の戦いなんだろうな。いかにソフトバンクホークスから逃げ切れるか、あるいは地力に勝るであろうホークスが追いついてしまうか。


ファイターズは今年も3位争いかよ!という思いだが、まずは目の前の試合を大事にやっていってほしいな。


★きょうの歩数…8167歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。