7つ目の星をつかめ

http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2826&lf=&yymm=200507
天皇杯の概要が発表。今回も、3回戦からJ2、4回戦からJ1が登場という大会方式らしい。
でも、今年は以前と違ってJ1が18チームあるはず。J1ワースト2クラブはJ2シードと同じ3回戦から登場だと思ってたけど、どうなるんだろう?
今回こそは天皇杯を本気で戦おうよ。獲れば7つ目の星なんだからさぁ。


http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20050729_001.htm
楽天ベガルタ仙台の看板スポンサーに!
次の主催試合を告知する看板とか出るのかなぁ。
こういうのは、すごくうらやましい。いずれはイーグルスの試合にベガルタの広告が出る、なんてこともあれば、Jリーグ百年構想の理念にも沿える。
マリノスも、世界に通用するクラブを目指すのだから、横浜スタジアムの看板に広告をうてるぐらいにはなりたいよなぁ。
北海道日本ハムファイターズも、コンサドーレ札幌のスポンサーになったらいいと思うな。Jリーグクラブを応援しているサポーターは、地域密着で地元スポーツを盛り上げる意識が強い人ばかりだから、新規のリピーターも呼べるはず。


ただ、サッカーファンがサッカーと同じ興奮を期待してプロ野球を観ると、たいがいは期待はずれになるだろうけどね。ぜひ、違いを楽しんでほしいなと。


あと、ライブドアがスポンサーにならなくてほっとしてたり(;´∀`)。
なっちゃったら、協力しあう関係が築けなくなってしまう。
ほりえもんには東北を諦めてもらって、別の土地でぜひ。


★きょうの歩数…7119歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。