http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050906-0009.html
田中隼磨が人身事故を起こしてしまったようで…。
港北区鳥山町って、日産スタジアムのすぐ近くじゃないか。
重症の被害者はもちろん、轢いてしまった田中隼磨の心も心配。ショックでかいんだろうなぁ。


サッカー選手が交通事故というのは、結構事例があったりする。
自分の知る限りでは、浦和レッズ永井雄一郎が壁だか電柱だかにぶつかる物損事故や、名古屋グランパスエイトクライトンも交通事故で1試合の出場自粛があったり。
奇しくも、今回の件も含めて、親会社が自動車メーカー。イメージダウンになっちゃうのかなぁ。


もちろん、札幌市北区の路上で試合後の夜遅くに酒気帯び運転をした、当時コンサドーレ札幌所属の新居辰基の件は忘れていないぞ。こっちはその時札幌にいたしね。今考えても頭に来る(別にぶつけられたわけではないが)。
サガン鳥栖天皇杯で当たらないかな。目いっぱいブーイングしてやりたくなる。
多分その時、俺一人が感情むき出しになるんだろうね(苦笑)。


轢かれる側としては、当時横浜F・マリノス金子勇樹がひき逃げに遭ったなぁ。あれがなければ、マリノスで今も戦力になっていたかも知れないと思うと、もったいない限り。
まぁ、交通事故には十分に気をつけないとね。


★きょうの歩数…9306歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。