J1リーグ第24節、横浜F・マリノスvsFC東京。
日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は別途。


試合は0−0の引き分け。
後半ロスタイムは5分と長くチャンスだったが、思わぬアクシデント発生。
FC東京のルーカスが倒れ、3分経っても5分経っても起き上がる気配なし。
カメルーン代表のフォエが、試合中に急死してしまった事例がある。これは試合どころではない。


倒れてから15分が経過し、ルーカスは立ち上がらぬまま救急車で搬送。
直後に試合を再開するも、選手が大きくボールを蹴り出して試合終了の笛。


帰りの電車内、携帯電話でルーカスについて情報を探ってみるが、見つからず。
最悪の事態だけは避けられてほしいが…。死なれたら、選手のぶつかりあいとかが引き金になったりしたのではないかと思って、罪悪感ができてしまう。
どうか、無事でいてほしい。勝ちたいとは思うが、さすがに死んでほしいとは思わん。


★きょうの歩数…20754歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。