今日はJリーグヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦、横浜F・マリノスvsガンバ大阪
会社を定時で抜け、品川から新幹線で新横浜へ直行!
そんなわけで、日産スタジアムに行ってきました。観戦記は別途。


試合は1−0で勝利、第1戦との合計で1−1となり、Vゴール方式の延長戦へ。
120分戦っても勝敗がつかず、PK戦を制され、ナビスコカップ敗退。


スタジアムの雰囲気は特筆すべき、いい雰囲気だった。
いつもはバラバラになりがちなゴール裏だが、今回はコールリーダー以外から始まるコールが良かった。
屋根の下から始まったり、2階のマリーシア席からもコールが起こったり。


まさか、去年等々力で6失点とかしてた藤ヶ谷陽介に阻まれようとはね。
内容では優っていたのかも知れないが、決められなければ一緒。
徳俵一杯に踏ん張れるのも、ガンバ大阪の勢いであり強さなのか。


これで、決勝はジェフ千葉vsガンバ大阪に決定。
どちらも、Jリーグ初年度から存在しつつ、タイトルがまだない者同士。
勝てば初タイトル、負ければ開幕10クラブで唯一タイトル未経験という屈辱的なものに。
これは面白い勝負になるぞ。勝てば天国、負ければ地獄。
自分は会社の研修で見られないけどねヽ(´ー`)ノ。


ナビスコカップを敗退したし、リーグ戦はガンバ大阪があと一つ勝てば可能性が消滅する。
こうなったら、天皇杯を獲りに行くしかないだろう。翌シーズンを考慮して、やる気のない臨み方で日産時代の金看板を汚し続ける岡田監督でも、さすがに今回はそうはいかないはず。
来年の開幕なんて、その時考えたらいい。天皇杯の開催時期に問題はあるだろうけど、公式戦がある以上はベストを尽くすのがプロであるはず。
7つ目の星を掴もう!


雨降りの帰り道で本日が終了。明日の仕事は大丈夫かなぁ(汗)。


★きょうの歩数…20695歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。