昨日のマッチデープログラムを見ると、天皇杯4回戦の会場は三ツ沢球技場とある。
本来は3回戦勝者のホームで、どこと当たるかは3回戦終了後の抽選で決まるはず。
すでに決まっているということは、昨年の茨城ダービーマッチに続く目玉カードとして、新・横浜ダービーマッチ日本サッカー協会が画策しているのだろうか。
横浜FC日産スタジアムでホームゲームをやった時、「ANTI TRICOLORE」なんてデカい横断幕を出していたが、あれを三ツ沢で広げようとするのかもな。横浜FCごときでは痛くも痒くもないですけど( ´∀`)。
もっとも、FCホリコシ横浜FCを破っちゃったら…それはそれで大爆笑ですな(;´∀`)。
ちゅーか、せっかく休日にやることになったんだから、札幌とか鳥栖とかでやってほしいなぁ。普段行けないアウェイも魅力の一つだからね。


横浜ダービーやるんだったら、2001年のナビスコカップ1回戦で実現するはずだったのに。
当時の川淵三郎チェアマンがそれを懸念してか、抽選でカードが決まるものに変えられちゃったし…。
当時の横浜FCはフリエフリエ言って盛り上がってたから、三ツ沢じゃなく横浜国際総合競技場で熱戦になるだろうと期待したのになぁ。
横浜FC川崎フロンターレを破っていたら、準々決勝で実現する可能性もあったが)


今回対戦が実現するなら、せっかくだから対抗して「跳ばない奴は横浜FC」とかでも作ってみたりして(笑)。
(※元ネタは、アビスパ福岡サポーターによる「跳ばない奴はサガントス」というダンマクと歌。)


★きょうの歩数…9102歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。