三度目の正直で北海道へ

土曜日だが、今日は会社へ。研修を受けなくてはいけないのだ。
お昼のお弁当は自分がEdyで代行して支払うことに。週明けに上司に領収書を渡せばお金は戻ってくるからね。
まんまと50マイル近く貯めさせてもらったぞ(^-^)v。


研修が終わると、会社から羽田空港に直行!
お盆休み、先月の連休と続けて北海道行きを逃したが、今度こそ行く。


しかし、乗る予定の飛行機が使用機の到着遅れで1時間40分も待たされる羽目に…。

おいおいエア・ドゥさんよぉ…。使用機遅れはしょうがなかったのかもしれないけど、もう少し早く空港の電光掲示板に表示してほしかったな。
19時30分発のANA機に変更しようかと思ったが、手荷物を預けてしまい、いまさら荷物が戻っても変更には間に合うまい…。
親を待たせたら悪いと思って、ANA便よりもエア・ドゥとの共同運航便を選んだのに…。


ただ、さすがに誠意は見せてくれるようで、1000円分の食事券を搭乗者に配布してくれた。
夕食は新千歳空港に着いてからと思っていたが、羽田空港で食べるしかないか。


交通機関に遅れが生じると、必ず怒り出す人が現れる。
食事券受け取りや問い合わせに並ぶ列に割り込みが入ったんだかで、机をバンバン叩いて並べ並べと。恥ずかしくないのかねぇ。
その怒っている人、後ろも並んでいるからと怒鳴っていたが、時間かかってるのは、アンタのせいでもあるんだよ…。


1000円の食事券をもらい、羽田空港内のラーメン店で950円のラーメンをいただく。タダで食うラーメンって複雑だなぁ…(´・ω・`)。
ラーメンを食した後は、空港内のテレビで、日本vsラトビアを観戦。高原直泰が先制したんだ。
前半終了したところで、ようやく使用機も来るはず。ゲートへ並ぶ。


結局飛行機も20時40分あたりに出発し、新千歳空港に到着したのが22時15分ごろ。あー新千歳空港のローソン閉まってる。
エア・ドゥの機内サービスにあった、オニオンスープはおいしかった。


ここからJRで札幌へ行くが…。次が普通列車で、その次に快速エアポート
携帯の乗り換え案内で調べると普通列車の方が早かったが、千歳駅だか南千歳駅で遅れてきた特急の通過待ちをしたため、少し遅れて23時30ごろ札幌駅に到着。

なんだかここんとこ、すんなりと札幌に行かしてくれないなぁ。
先月は仕事が押してダメになったし、8月は帰省ラッシュで券が取れなかったし、6月は行けたけど、虫垂炎の疑いで薬の服用と食事制限しながらだったし…。


★きょうの歩数…12785歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。