http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/schedule/game.htm#emp
横浜F・マリノスオフィシャルホームページの天皇杯日程。
準々決勝は埼玉スタジアム2002って決まっているんだけど、なんで表示されていないんですかね。
準決勝は静岡スタジアムエコパか国立競技場のどちらかで、勝ち進んだチーム次第で決まるから表示しないのはわかるよ。でも、準々決勝の会場が決まっているのに表示していないのは、やる気がないと取られてもおかしくない。


まぁ弊サイトも更新できていない箇所が少なからずあって、そういう意味では人のことを言えなそうだけど、こっちは仕事でサイトやっているわけじゃないもん。
向こうは仕事でやっているでしょうよ。その分言えると思う。


また天皇杯を絶対に獲るぞと意気込んで、市立船橋高校ザスパ草津に無様な試合をされてしまうのでは、たまったものじゃない。
一昨年はいつ帰れるかわからない旅に出たし、去年はやりかけのドラクエ8プレステ2ごと質入れするつもりだったんだ。
そして今年、実に6万円近い大金をはたいて長崎まで行くつもり。
いや、行けるかどうかもわからないが、戻せない現金はすでにつぎ込んでいる。
今回、行って応援することは元より、こういう意気込みで、限られた人に対してだけでも、何か少しでも伝わってくれるものがあればという淡い期待を込めている。


たかだか1試合、それも国内の試合のために何万円もつぎ込むなんて正気の沙汰じゃないし、こんなことばかりやっていたら人生がおかしくなる。
だけど、これまでのみっともない天皇杯を見たら、今回ばかりはこのぐらいやらなきゃ動かせないんじゃないかと思う。
こないだのリーグ最終戦だって、天皇杯特有の腑抜けた感じがしてしまったんだ。


だから、このままないがしろにされたくない。
絶対に勝ってもらわなきゃいけない。
長崎に行って、自分の応援の集大成をぶつけてこないと気がすまない。
こちらがベストを尽くせば、選手も少しはやる気になるだろうから。
いいんだよ来シーズンが出遅れても。2ステージ制じゃなくなって、出遅れても勝ち続ければセレッソ大阪みたいに優勝まで手を伸ばせるんだから。


特に日産時代から応援している人は、リーグ戦より天皇杯を重んじる。
最多の6度優勝という金看板は偉大だと思う。優勝賞金はリーグ戦の半分でも、タイトルの重さは絶対に引けを取らない。
みんなの力で勝たせましょうよ。まずは自分が応援を頑張るから。


★きょうの歩数…8220歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。