今日は横浜F・マリノスファン感謝デー。
日産スタジアムに行ってきました。


去年は雨も降って寒い中だったけど、今回は晴れていて暖かい。
前回はメインスタンドを使っていたけど、今回はバックスタンド。日差しが当たり、暖かいがまぶしくもあるなぁ。(前回もバックスタンドだったっけ?)

まずは、謝恩セールゾーンへ。横浜F・マリノスグッズが割安で買えるのだ。
安いのは、2006年からモデルチェンジするとか、いなくなってしまった選手のグッズだからとか。
ACLポストカード、アルゼンチンとドイツ代表のユニホーム型ミニタオル、2005年の32番(山瀬幸宏)タオルマフラーを購入。これで1000円もしないなんて!
34番(尾本敬)のタオルマフラーも気になったが、もうザスパ草津だからねぇ…。


次は、ホーム側ゴール裏コンコースからの下り階段でトラックへ降りてみる。

スポンサーブースがあり、横浜ベイスターズブースでは1回300円、2回500円のくじ引きチャレンジが。
500円を払って、箱の中のスーパーボールを引く。これ、真上から中が丸見えなんですけど…(;´∀`)。
どのボールの色がどの商品なのか見ずに選んで後悔。しかし、クルーンのTシャツはゲットしたぞ!これ着て横浜スタジアムに行きたいね。


今年も、ロッカールームが見学可能。
シャワールームとかバスルームとか、思いっきり土足で入っちゃってるけどいいのかな?


2006年の新ユニホームを注文。背番号は今年も10。山瀬功治には、今年こそ活躍して代表入りをしてもらいたい。
自分のような札幌出身のマリノスサポーターが応援しないでどうするのって話だもんね。


飲食ブースでは、天ぷらうどんやカツサンドを味わう。
テイクアウトに、レトルトのよこすか海軍カレーを購入。もうトレカはないかもしれないが、味がとてもいいからね。


席に戻ったら、オープニングセレモニーが始まってた。
久保竜彦中澤佑二のビデオメッセージがあったようだが、見逃した。


岡田武史監督の意気込みを聴くことができた。
これまでジェフ市原、日本代表、コンサドーレ札幌では4年も続けたことがなく、同じことばかりでは飽きる、だから新しいことをやっていると。
フィジカルコーチが新しくなって、かなりハードなトレーニングをしているようだし、水沼貴史さんが加わって雰囲気もさらに良くなりそう。
今年は過密日程じゃないからね。新たな世界への挑戦のために、いい下地ができる年になってくれればいいな。


セレモニーが終わると、選手が各ブースへ散ってファンサービスを行っていた。
バックスタンドのステージでは、なぜかテーブルマジックショーが。
目の前にいるのに大画面を見ないとわからない不条理さがあるが、大島秀夫河合竜二テーブルマジックの不思議さに驚いていた。

今一度、横浜ベイスターズブースへ。ああもうTシャツとか交流戦の帽子とか終わってた…_| ̄|○
まぁ、あんなんじゃみんな見て引いちゃうよね。この日は横浜ベイスターズの帽子をかぶっていた人が多く見受けられた。


ファン感謝デーの最後は、ドゥトラが締めのコメントをしてくれて終了。
いやー、今年のファン感は良かったよ。一番の収穫は謝恩セールとクルーンTシャツかな。物欲を満たしたい人にも満足させられる内容だった。


★きょうの歩数…13993歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。