忙しいんだから地震プレートは空気読め

夜の20時ごろだったかな。
残業中に、縦揺れを感じた。地震だ。
まぁ大した地震ではなく、茨城県南部で震度3だった模様。


問題は帰りの足だった。
22時過ぎに帰ろうとしたが、地震の影響で明らかに京浜東北線の本数が減っている。
駅では、横浜方面へは品川駅から京浜急行線に乗り換えてくださいとのアナウンスがされている。どうも、蒲田までしか南下できないらしい。


品川駅に着くが、横須賀線総武快速線東海道線などがやられているっぽい。もう23時を回ろうというのに…。
ひとまず品川駅を出て、すき家で遅い夕食。列車はどれも0時00分復旧予定のようで、今は急いでもしょうがなさそう。


食事を済ませ、品川駅から京浜東北線に乗車。千葉方面へは秋葉原から総武線各駅停車に乗り換えたほうがいいらしい。
秋葉原総武線各駅停車に乗り換え、車内で本日が終了。


★きょうの歩数…8422歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。