名古屋への足を確保

JR東海ツアーズで、5月3日のぷらっとこだま名古屋行きを購入。
過去2度乗り逃して、計14400円も丸損をしているが、懲りずに3度目のぷらっとこだまリベンジ。
ぷらっとこだまというので東海道新幹線こだま号の乗車券を買うと、まともに買うより2、3千円ほど安く行ける。ただし、ツアー扱いのためキャンセル料金が発生し、変更は効かないので乗り逃すとすべてがパーになってしまう、リスキーなもの。
今度は、早起きしなくても乗れるし、帰りはぷらっとこだまにはしないでおく。今度こそ、つつがなくぷらっとこだまを利用したいね。


ちなみに名古屋グランパスエイト戦は豊田スタジアムだが、名古屋から行くのが手っ取り早いだろうと。ぷらっとこだまじゃ、名古屋の前で降りられるのが浜松になるし。


で、名古屋からの帰りはムーンライトながらで帰ることに。指定券はかなり並んだが、無事購入。
名古屋市内で一泊したあと、5月4日にナゴヤドーム中日ドラゴンズvs横浜ベイスターズを観戦予定。名古屋を適当に満喫して、深夜に帰ればいいかなと。
せっかくだからともう一日滞在してしまったら、5月6日のジェフ千葉戦までギリギリになってしまうしね。


★きょうの歩数…9002歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。