食わず嫌い王決定戦に、横浜ベイスターズ多村仁が登場!
トリノ五輪唯一の金メダリスト、荒川静香との対局。
結果は両者とも2度外し、3度目で的中。引き分けに。
良かった〜。多村仁が負けてたら、罰ゲームにイナバウアーの真似やって腰を痛めてしまう様が浮かばずにはいられなかったから。


多村仁はパワーや技術は超一流だが、怪我の耐性は極めて弱いと評判。
過去にランニングやキャッチボールで怪我をしたり、挙句の果てにはファンとの握手会やポスターの撮影で試合に影響する怪我をしてしまう伝説を持つ。まるで漫画の登場人物のような、いわくつきの超一流選手。心臓病の三杉淳みたいなもんだ。
東京フレンドパークIIで怪我をした大黒将志なんて、ヌルいヌルい(苦笑)。


怪我に弱いと思っても、WBCの3度目の韓国戦ではフェンスに激突しながらファウルフライをキャッチ、怪我一つなく済んでいたからなぁ。
ぜひとも、これからは横浜ベイスターズで大活躍してほしい。もちろん応援するぞ。


★きょうの歩数…7848歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。