きょうはJリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝第1戦、横浜F・マリノスvsジュビロ磐田
日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は2−1の逆転勝利!
前半25分あたりから2階席で観戦。ジュビロゴール前に深い位置まで攻め込めるのに、優柔不断になってか思い切ったシュートが打てず、カウンター気味にやられて成岡翔が先制。


後半も攻め込んではいるが、シュートに至れず苦戦。
もどかしい試合展開に痺れを切らしたか、松田直樹が攻め込んでストライカー顔負けの落ち着いた見事なゴールで同点!


さらに、途中交代で入った久保竜彦コーナーキックからヘディングシュートを決め、逆転!アシストした平野孝のカーブのかかり具合も良かった。


ただ、終了間際の時間稼ぎには閉口。
第2戦がまだあるというのに、時間稼ぎするものなんだろうか?
前半終了間際には、普通時間稼ぎをしないだろう。怪我人や退場者が出ているのなら理解はできるのだが。
しかも、コーナーキックの際にショートコーナーからすぐにセンタリングを送ろうとした平野孝と、時間稼ぎをしようとリターンパスを送った選手とで意思が合わず、パスミスになったり。
時間稼ぎするタイミングであるかどうか、それと選手の間で意識統一ができていないのは問題。3月の時もそれは気になっていたんだが…。


★きょうの歩数…13795歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。