大阪は損している

A3行きたかったなー。
早く仕事が終われば国立競技場へ行って、A3チャンピオンズカップを観戦したいと目論んでいた。が、やはり残業。
20時ごろには会社を後にできたが、もう間に合うまい。等々力でやってくれたらいいのに。


まじめな話、なぜ国立競技場でA3をやるんだろうと不思議に思う。
昨年にJリーグを優勝したのは、ガンバ大阪。大阪から550km離れた東京でやるのではなく大阪で、大規模なスタジアムでなければいけないのなら長居スタジアム神戸総合運動公園ユニバー記念競技場神戸ウイングスタジアムという近畿地方に収めるのでも良かったはず。
もっとも昨年、Kリーグチャンピオンのホームタウンではない済州島で行われていたから、どこでやろうが主催リーグの意向に従うものになるんだろうけど。
ナビスコ決勝や天皇杯決勝が必ず国立だなんて、地方のクラブチームは不公平に感じると思うんだけどな。


試合はそれぞれガンバ大阪ジェフ千葉蔚山現代大連実徳に勝利。曲がりなりにも自国開催だからね。


★きょうの歩数…7373歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。