今日はAFCアジアカップ2007予選グループA第2節、日本vsイエメン。
新潟スタジアムビッグスワンに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は2−0の勝利。しかし暑さもあってか動きが悪く、勝ちはしたが不満の残る内容だったはず。
横浜F・マリノスから選出された田中隼磨山瀬功治坂田大輔は出場なし。


代表の応援は、ほとんど選手に対するコールをしないな。騒ぐだけの連中は少なく、少数いたのもまともな応援に吸収されていた。


後は、ウルトラスニッポンの人だろうか、拡声器を持って盛り上げようとする人がいたけど、手拍子や声を出すことを要求するばかりで、自分自身はほとんどしないのは感じ悪かったな。
もちろん良くしようと尽力しているのはいいことなのだが、いちいち命令されながら応援するのは気分が良くないんだよなぁ。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。