今日はJリーグヤマザキナビスコカップ準決勝第1戦、鹿島アントラーズvs横浜F・マリノス
カシマサッカースタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−0で敗戦。
前半22分、ディフェンスの集中が途切れたところでフェルナンドにミドルシュートを決められてしまう。
ゴール直後、見れば吉田孝行が倒れている。後で頭に包帯を巻いて出ているので、出血した模様。
倒れた選手が出たからといって、ボールを出して試合を中断してくれるとは限らない。出すべきものと思っていたとしたら、甘すぎる。


その吉田孝行の玉離れの悪さもあって、これまでのような攻めがしきれなかったのも敗因。
9月20日の第2戦には、日本代表選手も戻ってくるはず。ホームで逆転勝利をしてやろうじゃないか。


★きょうの歩数…20291歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。