大阪で受験すべきだった

情報処理試験のソフトウェア試験を受けたけど、眠いし暑くなったり寒くなったりで散々。
もっとも、ベストコンディションだったら受かったかというと、そうでもない可能性も高いが( ;´Д`)。


前日に大阪行ってるからダメなんだろと言われるのだろうが、自己弁護を言わせてもらえば、それは大した負担になっていないと思う。
本来は大阪行きを安く済ませるためにバスツアーやぷらっとこだまを使ったところだが、負担を減らすために早く行き来できるのぞみを利用した。(おかげで1〜2万円高くついた)
だが、夜が眠れなかった。隣人がド深夜まで電話しているらしく、ボソボソと話し声が聞こえて耳障り。耳栓をしたら目覚まし時計が聞こえなくなるだろうし…。
先週の新潟に行った翌日は仙台で階段を登るのに肉体的疲労を感じたものだが、今日はそれをまったく感じなかった。


今度から、同じケースになった場合は受験地を大阪にして前泊すべきだな。
そうすれば、応援をした後に宿泊先で勉強にも集中できるし、静かにぐっすり睡眠も取れる。


もっとも、結果として大阪に行ったことを原因にされても仕方のない結果にはなった。それは真摯に受け止めないといけないんだろうな。


サンクスで、天皇杯4回戦の横浜F・マリノスvs愛媛FCのチケットを購入。
準々決勝まで発売されているが、5回戦以降は何も今慌てて買う必要あるまい。5回戦の長崎のチケットは、愛媛FCを倒してから購入でいい。
愛媛FCJリーグ一年生だけど、楽勝だと思ったら大間違いだからねぇ。格下だが情報が得にくくなる分、足をすくわれることが少なからずある。特にマリノスは( ;´Д`)。


眠気に耐え切れず、20時半に就寝。


★きょうの歩数…10033歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。