今日は定時に抜けて、横須賀線に乗ってから千葉の蘇我まで一直線と思ったのだが、仕事は容赦なくあって断念。
蘇我に行きたかったのは、フクダ電子アリーナ天皇杯4回戦、ジェフ千葉vsコンサドーレ札幌があるため。
19時になっても帰る余裕などできないので、エルゴラッソの有料携帯サイトで仕事の合間にチェック。


試合の経過が気になる!数分置きにでもチェックしたい気持ちを抑え、仕事に集中。
およそ20分置きに見てみることに。前半は0−0だが、同時刻キックオフの鹿島アントラーズvsHonda FCは早くも3−0。力の差はもちろん、平日に社会人のチームがアウェーってのも響いてるんだろうなぁ。


20時40分ごろ携帯を見てみると、得点者の欄に相川進也の文字が!
これにはテンションが上がった!もう頭の中は、オ〜あいかわ〜♪と相川進也の歌が流れっぱなし(*´∀`)。
周囲は残業でテンションが落ちまくっているが、自分一人、異様にテンションが上がっていた(笑)。
お陰で仕事がはかどるったらない。どんどん手が動く。


21時ごろに今一度チェックすれば、0−1でコンサドーレ札幌の勝利!Honda FCは負けたので、今大会唯一のJ1を破る下克上。これで12月9日のフクアリの試合は、コンサドーレ札幌vsアルビレックス新潟に決定。まぁ自分はこの日長崎に行くからフクアリには行ってあげられないのだけど、家族でも応援に行かせてみるかな。


帰りに、コンビニでサッポロビールの北海道生絞りを買ってきた。今夜はささやかな祝杯だ。
コンサドーレ札幌と、準決勝で逢えたら最高なんだけどな〜。あ、逢ったら容赦なく札幌を倒しに行くからね。


★きょうの歩数…9636歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。