明日は天皇杯5回戦。
ここのところ、マスコミにあおられ放題の横浜F・マリノスだが、ネガティブな要素は天皇杯を全力で戦って元日にカップを掲げることで解決できるんじゃないかと思った。
お金がないというのなら、天皇杯制覇でタイトルを取り、優勝賞金一億円と日産自動車からのスポンサー料を得ればいい。カルロス・ゴーンは、タイトルを取らなければあまりお金を出さないと明言していたはず。だったら優勝すればいいのだ。
フロントに不満があるなら、選手・監督・サポーターで一丸となって天皇杯を戦えば、フロントは意識を変えてくれるかも知れない。何より目標に一丸となることで、顧客満足に何が最も大事なのかが見えてくるはず。
まぁ、天皇杯を制覇して、すべてが快刀乱麻のごとくうまくいくとまでは思わない。だけど、まずはできることをやっていかなければ、何も始まらないからね。
選手やコーチ陣、フロントにはベストを尽くしてほしいから、まずは自分が仕事でベストを尽くしたつもり。あとは応援にベストを尽くして、去年長崎で味わった悔しさを晴らす。
後先考えず、準々決勝進出へ全身全霊を込めて、命懸けのつもりでいく。


いざ、長崎県立総合運動公園陸上競技場へ行ってきます!


★きょうの歩数…12593歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。