http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1167286220
横浜F・マリノス新監督発表。
新監督というか、コーチングスタッフ、チーム編成方針と共に発表となった。
早野宏史監督になっちゃうのかー(ノ∀`)。柏レイソル「相手がバレーならこっちはバスケ」と、オー人事オー人事のCMに使えるような発言もあって不安は拭えなかったのだが、就任が決まったら不思議と前向きな気持ちになれてきた。
一番心配だったのは、明確なビジョンがなく安易な選定をしてしまわれること。そのビジョンは明らかにしてくれたし、それを実行できる人選として早野宏史監督を選んだというのなら、まずはそれを信じて応援する。
実績に不安はあるが、いっそ好成績を出して汚名返上の新たな実績を積み上げてくれればいいと思う。最初は苦しむだろうが、まずは掲げたビジョンに向かって突き進もうじゃないか。


ただし、やはり苦言も呈さねばなるまいか。
これまでの反省を活かすのは理解できたが、どうしても一つの感情的なものとして、フロントには誠意を見せてほしいと思う。
例えば引責辞任とかになるが、どうしても辞めるわけにはいかないのなら、せめて給料カットなどをして示して、信頼回復に努める姿があるだけでも違うと思うんだよな。
それは編成方針とは別の話だから、社長のお手紙という手段で示すのがいいのではないかと思う。まぁ、これまでのチーム方針というよりホームゲーム運営のまずさに対するものとしてのものになるけどね。


★きょうの歩数…10813歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。