一年の計は日程発表にあり

http://www.j-league.or.jp/
Jリーグ公式サイトがリニューアル。そして、リニューアルと共に日程の対戦カードが発表!
横浜F・マリノスの日程はこちら。
http://www.f-marinos.com/topteam/schedule/


最初の山場は、第2節の横浜FC戦。
何より、一番心配なのはチケットの確保。三ツ沢球技場横浜ダービーマッチとなれば、1998年は5万人以上動員した実績からも、かなりチケット購入が困難になってくる。
このチケット発売日は2月16日、金曜日。平日に発売するとは意地が悪い。チケットぴあに並ぶにしても、平日を空けなければいけなくなる。
入手困難なチケットは電話よりネットが繋がりやすい経験から、厳しいのがあれば発売日午前10時にパソコンの前でイープラス狙いと思っていたのだが…。携帯で狙うにしても、仕事はサボれない。どうにかできないものかなぁ。


次に、第4節のサンフレッチェ広島戦。
これは青春18きっぷで行く。3月30日の金曜日に残業がないことが必要になるが、金曜深夜0時からムーンライトながらで出発し、フルに青春18きっぷを使用しても、16時29分には広域公園前アストラムライン大町〜広域公園前の往復700円分は別途)に着く計算になる。18時キックオフがややクセモノだが、十分に間に合うし、少しだけ新幹線でワープすればもう少し早く着くことも可能。
問題は帰りで、仕事があるため月曜に疲れは残したくない。試合後広島で一泊し、広島駅発の始発から快速・鈍行乗り継ぎで20時37分に横浜駅到着する予定。ムーンライトながらで月曜早朝に帰り着く心配はなく、これならなんとかなりそうだ。
青春18きっぷ2回分で行けるし、残りはナビスコカップの日帰り日本平でも使える。4月14日の磐田へは青春18きっぷが効かないが、広島と清水で元は取れるし、人と行けばちょうど使い切れそう。


ゴールデンウィーク頭の新潟と、中断前の大分が厳しい。これは無理して行ってしまうと、後で痛い目を見ることになるのかも。


青春18きっぷ期間外の静岡に関しては、JR東海の休日乗り放題きっぷ(静岡地区)をJR御殿場線松田駅から使う方法で安くできそう。2004年のエコパ遠征でやった。時間は結構かかるが、大きな節約になったはず。


そんなわけで、自分の観戦予定。
http://yokohamarosa.web.infoseek.co.jp/myself-2.html


マリノス以外の試合もたまには行ってみたいのだが、今回は興味をそそるカードで行ける試合がない。自分の地元コンサドーレ札幌南関東のアウェイが減っている。それ以外にしても、降格したのはJ2経験クラブだからか新鮮なカードもないし。日本代表の日程はどうなんだろうなぁ。


深夜に、惰性でアメトーークを見ていた。
越中詩郎特集、面白いんじゃないの?(;´∀`)
ただ、ガンダムと張り合うのはあまりにも厳しいなぁ…。越中詩郎はよく知らないけど、あれだけ熱く語れるなら勢いでやってしまうのも面白いと思う。知らない人間としては、へぇと思いながら楽しめるしね。
サッカーファンとしては、高橋範夫トークやってほしいなぁ(*´∀`)。


★きょうの歩数…10467歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。