いよいよ、真の横浜市民へ

朝、起きたら10時過ぎ。寝坊したー( ̄▽ ̄;
おかげで、燃えるごみを出せなかった。金曜日は千葉に滞在する予定だし、連休明けまで可燃ごみは出せないな…。


とりあえず、朝食も取らず出発。
最寄のJRの駅券売機でホリデー・パスを購入。平日だからこそ稲毛区役所に行くのにもかかわらず、ホリデー・パスが効くというのはありがたいな。
横浜駅から、東海道線に乗って、まずは新橋へ。某都市銀行へ行って、カードのIC化を申し込んだ。本来は手数料が2000円ほどかかるらしいが、今なら無料らしい。
これで、今日やるべきことをひとつ消化。次は転出届だ。


稲毛駅に到着。ここから稲毛区役所まではバスがありそうだが、見つからないので徒歩で行く。東口を出て右折、サティの前を進み、水曜どうでしょうDVD購入では御用達にしていたローソンの前も通り、放射能医学研究所に沿うように左折していって、稲毛区役所に到着。
結構日差しが強かったもので、額に汗が。ここで転出届を記入して出し、転出証明書を発行してもらった。
転出日はあえて5月12日とし、今日のうちの転入届提出は断念。今から行っても間に合わないだろうし、今月から第二土曜日の午前でも戸籍課が受け付けてくれるらしいからね。
5月12日は14時から日産スタジアム名古屋グランパスエイト戦だが、午前なら十分行けるだろう。
おや、5月12日に日産スタジアム名古屋グランパスエイト戦というのは、1998年にもあったなぁ。思い出話は割愛させていただくが。


親元へ帰宅。一ヶ月ぶりに親の手料理を食べて、フジテレビのヘキサゴンなどを見つつくつろぐ。
見終わったら横浜の自宅へ戻るつもりだったが、3時間スペシャルだったとは(;´∀`)。
アイドルなどのボケ解答ぶりがすさまじく、ついつい最後まで見てしまった。


22時過ぎに久里浜行きの総武快速線に乗り、横浜から八王子行き最終列車に乗り換えた。
横浜線八王子行き最終列車には、横浜ベイスターズのファンらしき人を多く見る。試合結果が気になり、すかさず今日の試合を確認すれば4−0で阪神に勝利!首位巨人とは1ゲーム差に迫っているじゃん!
いや〜、やっぱり帰り道ユニホーム姿っていうのは効果があるね。自分みたいなライトな人間は、応援帰りの人を見て、結果がどうなったんだろうと気になる。マリノスでも、ユニホームを着て行き、着て帰るのをどんどん実践して行こう。


日付が変わる前に帰宅。
0時からは、J sports 1でアルビレックス新潟戦の録画中継があるから、見ながら観戦記を徹夜で書こうかな。


★きょうの歩数…14894歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。