今日はJ1リーグ第10節、鹿島アントラーズvs横浜F・マリノス
カシマサッカースタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−1の引き分け。
前半に吉田孝行が先制するが、後半に中後のミドルシュートが決まって同点に。
雨でお互いにボールを扱いにくいため、チャンスもピンチも多くあった。
勝ちきれなかったのは残念だが、負けなかったのは良かったのかもしれない。


この試合、とにかく雨が容赦なかった。
W杯仕様に改修された後のカシマサッカースタジアムは1階席が屋根の恩恵を受けず、雨の影響をモロに受ける。
そこに今日の容赦ない雨。強い雨というよりは、水の多い雨というべきか。
多少の雨なら帽子でもかぶっていれば済んだのだが、これはその想定を超えた。着ているユニホームやパンツはどんどん浸水していき、試合中にポケットの携帯電話などを避難させないといけない有様。
試合終了直後はもう全身ずぶ濡れ。ユニホームは体にぴったり張り付いたし、パンツは濡れていない部分がなくなっていたと思う。


21時30分ごろ帰宅。


★きょうの歩数…22005歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。