アジアカップ2007、日本代表がカタールと対戦。
試合は仕事で観られなかったけど、1−1で引き分けたようで。
気になるのは、ベトナムUAEに勝利していること。ホスト国でもあるし、これはカタールUAEよりも、ベトナム戦がグループ最大の敵になりそうな気がする。


1992年アジアカップ広島大会での日本代表と、今のベトナムは似ているようにも思える。ベトナムが強くなれば、アジアサッカーの発展に大きく作用するだろうけど、W杯予選で厄介なライバルが増えることにもなる。
まぁ、ライバルがいるほうが強くなれるからね。いつかは欧州な南米を見返したいし。


★きょうの歩数…10925歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。