http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1186471002
明後日の横浜FC戦、ここまでチケットが売れるとは思わなかった。
とうとうアウェイエリアを端っこに押し込めた。これは、2003年ファーストステージ最終節の、マリノスステージ優勝を決めたヴィッセル神戸戦を彷彿とさせそうだ。奇しくもあの時も8月で、ヴィッセル神戸には三浦知良がいたなぁ。
8月11日の日産スタジアム横浜国際総合競技場)というと、2001年のアビスパ福岡戦という話もある。
別に大観衆ではなく、むしろお互いに残留争いの大事な試合だったのだが、延長戦の末ドゥトラVゴールを決めて勝利、その年にアビスパ福岡はJ2へ降格した。
だから、結構ゲンのいい日になると思う。たかだか34試合のうちの一つに過ぎないしこの日だけ盛り上がってもしょうがないのだが、この日をきっかけにリピーターになってもらえれば、長い目で見ても収穫の多い日になるはず。


正直、仕事は減ってなくて厳しいんだけど、金曜の夜は徹夜残業してでも何とかするつもり。
たかがフリューゲルスの偽者相手にここまですることもなかったのだろうが、3月10日に敗れたからね。ここまで本気にさせたのは褒めてやってもいいと思う。
横浜FCを認める気はないけど、これがライバルによって高められる効果ではあるね。まぁ存在意義のない相手だから叩き潰すまでだけど。それも試合でフェアにね。


★きょうの歩数…10117歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。