http://www.jsgoal.jp/club/yokohamafc/00052831.html
ヴィッセル神戸から横浜FC三浦淳宏が完全移籍。
こりゃあ昨日の公開処刑に、よっぽどの危機感を感じたに違いない。
横浜FCも、3月10日をまぐれ勝ちしていなければ、あそこまでやられることもなかったんだろうにね。
それにしても、三浦淳宏を完全移籍で獲得とは、かなりの博打に出たなぁ。ヴィッセル神戸は安売りする気はないはずだし、レンタルじゃないから移籍金は相当かかったはず。
実力のある選手を一人加えたところでダントツ最下位から残留できるとは限らないし、返しきれない負債を抱えて降格すれば、横浜フリューゲルス同様、解散せざるを得ない末路が待ち受けているのみ。横浜フリューゲルスの時は署名に参加したけど、そんな感じで横浜FCが消え行くなら、一切手は差し伸べてやらないぞ。


ただし、三浦淳宏獲得が横浜FCにとって劇的にいい目に出る可能性もある。
三浦淳宏横浜フリューゲルスの主力の一人だった。横浜フリューゲルスの生まれ変わりであること、つまりは横浜FCの存在意義をサポーターが取り戻すきっかけになるかもしれない。まぁ、そしたらサポーターが増えたり戸塚トレーニングセンターが借り物じゃなくできるのかどうかは知らないが。
横浜FCが社運を賭けたのだから、横浜フリューゲルスを応援していた人はここで立ち上がって膿を出し切らないと、このまま消滅へのカウントダウンをするのみだろうね。


★きょうの歩数…3582歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。