http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/08/15/02.html
白い恋人が賞味期限を改ざん、アイスクリームとバウムクーヘンから大腸菌群と黄色ブドウ球菌が検出されていながら、市場に出していたという。
はんかくさいことしたな石屋製菓…。お盆休みで帰省や行楽に北海道へ訪れている人たちがお土産に購入する、今がかき入れ時だというのに。
新千歳空港などでは、既に売り場から撤去されているらしい。ロイズのチョコレート製品や六花亭のバターサンド、もりもとのゆきむしスフレなどは健在だが、北海道の食品に疑いを持たれるから、大きな損失だよなぁ。


明日は名古屋のついでで京都の西京極まで行ってコンサドーレ札幌を見てくるけど、蒸し暑いのに胸スポンサーにテープが張られて通気性が悪くなっていたら嫌だぞ。通気性だけじゃなく。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。