J1リーグ第24節

今日はJ1リーグ第24節、柏レイソルvs横浜F・マリノス
国立競技場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−0で敗戦。
開始1分も経たないうちに右サイドからクロスを上げられ、ニアで競った中澤佑二オウンゴール
その後はゴールを奪いに攻め込むが、前半はパスがちぐはぐ。後半に清水範久が入って流れは良くなるが、ボールを山瀬功治に集めすぎる傾向も見えて、シュートの多くは柏DFにしっかりブロックされる。


出場停止の河合竜二に代わって入った那須大亮は心配だったが、河合に負けず劣らずの活躍。センターバックとしても同等の活躍ができるのであれば、次節代表明けの試合は、中澤佑二に代えて那須大亮でも悪くない。
中澤佑二オウンゴール想定の範囲内。去年のアウェイ甲府戦から思っていたけど、中澤佑二疲労か怪我を抱えていると、必ず凡ミスをやってしまう傾向があったから。やっぱり代表との兼ね合いは厳しいのかな…?


★きょうの歩数…34125歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。