Jリーグヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦

今日はJリーグヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦、川崎フロンターレvs横浜F・マリノス
等々力陸上競技場へは行けませんでした_| ̄|○。休日出勤で仕事に専念。


試合を気にしつつ、まずは仕事に集中。
小休憩を入れて、メールで飛んできたスタメンをチェックしつつ、15時以降も作業。


15時11分、メールが来た。大島秀夫のゴールだ!0−1。
これであと1点奪えば、決勝へ行ける。早い時間の先制点に、いやおうなしに仕事のテンションも上がる。頭の中はオ〜オオオーオー大島〜ヒデゴ〜♪とサポートソングが流れっぱなし状態。
いかんいかん、仕事に集中しなければ…。しかし、やりがいが出てきたぞ。


15時26分、メールが来た。逆転ゴールに期待したが、伊藤宏樹のゴール。1−1。
DFかよ!( ;´Д`)
いいんだ、あと1点取ればタイスコアへ戻せる。


15時29分、メールが来た。鄭大世チョン・テセ)のゴールで2−1。
この試合だけでも逆転されたが、気にするな!2点奪わなければいけない状況に戻されただけだ。フロンターレは2点取って、やっとオオシの先制ゴール1発を帳消しにできたに過ぎない。


15時40分ごろ、数分の小休憩で他会場とまとめてチェック。あれ、3−2になっているぞ。ジュニーニョが決めるが、すかさず坂田大輔が決めてもいる。
まだ2点を奪わなければいけない状況に変わりがないが、これでアウェーゴールに困ることはなくなった。むしろ、有利に働く可能性さえある。もうフロンターレアウェーゴールを取れないのだから。
メールは遅れて数分後に飛んできた。


16時台になると、とんとメールが来なくなる。
後半になってフロンターレの守備が立て直ってしまったか、あるいはメールサーバーの調子でメールが届かないか、気になりつつも作業を続行。


16時51分、メールが来た。試合終了を告げるメールか、あるいは届いていなかったゴールのメールと終了のメールがセットで来たか…。
見れば、試合は終わっていない。しかし、黒津勝のゴールという、絶望に叩きのめされる内容。4−2。
だが、終わったわけじゃない。終了の笛が鳴るまで、信じて頑張ってくれ。


16時53分、メールが来た。試合終了。4−2。
終わってしまったか。でも、ベストを尽くして戦ったのなら、心から感謝したい。等々力へ駆けつけて応援した、サポーターのみんなにも。
それに比べて、自分が情けない。平日のうちに完了させてしまえば、等々力へ駆けつけて応援して、劣勢の中で聞こえよがしに前向きな発言をしていれば、少しはゴール裏のモチベーションを上げられたかもしれない。
とりあえず今は目の前の作業に専念するのみ。来週のホーム清水エスパルス戦、2週間後の小瀬でのヴァンフォーレ甲府は行けるようにしないといけない。


19時半過ぎ、こちらも時間切れで作業終了。
また来週から頑張ろう。仕事も応援も。今日は応援に駆けつけられなくて、本当に申し訳ない。
明日はサテライト行こうかなぁ。このままじゃスッキリしない。
後で遅れて知ったが、榎本哲也が退場して松田直樹がキーパーをやる事態になっていたらしい。
それだけ苦しい展開だったのかなぁ。それなのに声援を送ってあげられない自分が情けなくて、自分に腹が立ってきた。


帰宅してから、録画した今日の試合を見るが、前半を見た段階で強烈な眠気が襲ってきて就寝。スーパーサッカーは録画予約しておいた。
今日は完全に力尽きた…。


★きょうの歩数…9098歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。