http://www.jsgoal.jp/club/yokohamafm/00058097.html
一部報道で既に名前の出ていた、元ジュビロ磐田監督の桑原隆氏が横浜F・マリノス来季監督に就任決定。
ジュビロ磐田で二度のJリーグチャンピオンは果たしたけど、その手腕はどうなのかな?早野宏史監督の初優勝にソラリの影響は大きかったとしても、桑原隆監督の初優勝にフェリペの影響はそんなになかったと思う。しかも当時はライセンスがなく、監督代行で。
マリノスにはないサッカーで、いい化学変化を起こしてくれれば面白いが…。


http://www.jsgoal.jp/club/yokohamafm/00058096.html
ということは、早野宏史監督が今季限りであることも正式決定。
柏レイソルでJ2降格という負の実績を持った中で、歓迎されざる状況で、よくやってくれたと思う。心無い批判にさらされつつも応援していたけど、正直手腕に物足りないものを感じたのも事実。せめて、最後に天皇杯を獲って、汚名返上といきましょう。
そしてまた微妙な空気を醸すダジャレを解説で言い放ってくださいな。伊集院光も絶賛していたし。


って、良く見ると契約満了なのは監督だけじゃないな!
高橋真一郎水沼貴史両コーチ、武藤覚アシスタントコーチも今季限りに。そんなに総入れ替えしちゃって、これまで積み上げたものは大丈夫なんだろうか?松永成立GKコーチは残りそうだが…。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。