http://www.jsgoal.jp/club/00068000/00068077.html
桑原隆監督と、結城治男コーチが成績不振により解任された。
さすがに16位ではこうするしかあるまい。むしろ遅い判断とさえ思えた。
開幕当初は優勝を狙えるチームを、という話だったはず。しかも2年契約。違約金も安くはあるまい。
前評判がイマイチだった分、それを覆す手腕を期待したかったのだが…。


http://www.jsgoal.jp/club/00068000/00068078.html
そして、新監督に木村浩吉チーム統括本部長が就任。
ずっとマリノスの下部組織や提携先で、指導者としてやってきた人。
今年の新体制発表では、ピリッと引き締めてくれそうな厳しさを持っている人に見えた。
現時点で外部から招聘してチーム作りができるはずがないことを思えば、最適な人選だと思う。まずは結果が求められるが、それ以上に期待を持たせられる向上が見られるかどうか。ヴィッセル神戸戦、鹿島アントラーズ戦はきっと厳しい戦いになる。


それにしても、あまり成績が伸びず監督交代って、マリノスでは珍しい。
プロ化以降でシーズン半分での監督交代はソラリ監督以来。成績不振で監督交代したことはあったが、就任から1年持たない監督は、胃潰瘍で退団してしまったホルヘ・ソラリ以外にいなかったのでは。
いや、下條佳明さんが短期政権だったことはあったかな。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。