ネルシーニョ監督との契約解除のお知らせ

今日からお盆休み明けで仕事。
横浜F・マリノスは次節、ヴィッセル神戸と対戦するわけだが、そのヴィッセル神戸に監督解任のニュースが。

6月ごろもネルシーニョ解任のニュースはあって、結局解任はされなかった。
ルーカス・ポドルスキの獲得もあり、巻き返すかと思ったが、その後また連敗があったりはした。

で、ネルシーニョ監督の解任が正式に発表。
辛抱強くネルシーニョ監督に任せた方がいいようにも思うのだが、そもそもポドルスキネルシーニョ監督の欲しい選手ではなかったのかもしれない。

で、吉田孝行ヘッドコーチが監督に昇格。
このチームは一貫性のあるチーム作りができているのかが疑問だが、監督が代わることで、それまでうまくいかなかったものが部分的に解決されたりすることもある。
それにしても、マリノスと当たる前に監督交代することが妙に多い気がする。
今年のサンフレッチェ広島戦では森保一監督の辞任、3年前はベガルタ仙台戦の前にアーノルド監督が退任していた。


★きょうの歩数…4550歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。