試合2日前の監督交代

http://www.jsgoal.jp/official/00127000/00127246.html
http://www.jsgoal.jp/official/00127000/00127247.html


浦和レッドダイヤモンズゼリコ・ペトロビッチ監督が契約解除、堀孝史ユース監督がトップチームの監督に就任。
明後日には日産スタジアム横浜F・マリノスと対戦するだけに、まさかのタイミングでの交代劇。


これで、前任者と違うサッカーをやったら混乱するだろう。
しかし、浦和が本来得意とするカウンターサッカーに徹されたら、マリノスは安心できない。
相手の混乱に乗じて、早々と点差をつけて浦和に余裕で勝てればいいが、そんなにサッカーは簡単なものじゃない。
堀孝史監督は神奈川県出身だけど、容赦なく勝たせてもらう。油断せず、全力でサポーターとして戦わせてもらうぞ。


直前の監督交代といったら、2008年には桑原隆監督を解任して、週2試合ペースの最中に木村浩吉監督が就任し、初戦でヴィッセル神戸相手にろくな試合が出来ず負けたのを思い出す。
果たしてどうなることやら…。


★きょうの歩数…3407歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。