森谷賢太郎選手 川崎フロンターレへ完全移籍のお知らせ

http://www.jsgoal.jp/official/yokohamafm/00149094.html
今朝のスポニチに、大久保嘉人の記事と一緒に森谷賢太郎が移籍する話が書かれていた。
そして、午前中のうちに公式で発表。横浜F・マリノスオフィシャルメールマガジンで飛んできた。


なぜ川崎フロンターレへ?と思ったが、筑波大学の時の監督が風間八宏監督だったのが理由と思われる。
昨年途中に川崎フロンターレ相馬直樹監督から風間八宏監督に交代し、監督のご子息である風間宏希風間宏矢を獲得。結果がなかなか出ないのに風間兄弟を起用し続けたことから、森谷賢太郎も「また監督のコネか」と見られる可能性もある。
マリノスとしては成長を期待していたから残念な移籍だし、川崎Fも歓迎しない移籍になるんだったら、森谷に味方がいなくなってしまうのではと不安に思う。
もっとも、マリノスの状況を考えていれば森谷を案じている余裕はないのだが、小宮山尊信田中裕介はまだ歓迎されていただろうと思うと、どうなのかなと。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。