天皇杯5回戦

今日は第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会5回戦、清水エスパルスvs横浜F・マリノス
残念ながら、今日は会社へ行かなければならなかったため、岡山の桃太郎スタジアムへは行けず。


昼休みの終わりごろ、13時ごろにいきなり横浜F・マリノス携帯サイトから、ゴールを知らせるメール。前半1分に市川大祐の先制点。
その後、13時26分、14時31分にメールが来たのが携帯の振動で分かるが、メールを見られる状況ではなかったので、スコアは分からず。逆転していればいいが…。


14時45分ごろ、休憩時間になったので確認。
前半21分、オウンゴールにより失点( ;´Д`)。しかし、後半26分には田中裕介のゴールで1点差に迫る!
もう、試合も終わる時間にメールが来た。試合終了を覚悟したが、それは大島秀夫の同点ゴールを告げるものだった!これで延長戦だ。
しかし、サイトで調べると河合竜二が退場になったという情報も。なんとかPK戦に持ち込めればいいし、あわよくば10人で勝ち越せれば。頼む!
ここで休憩終了。


15時8分、15時10分、15時14分と連続してメールが来た。確認はできないが、奇数ということはどちらかが勝ち越している可能性もある。まったく別方面からのメールがなければだが。
15時27分、さらにメールが来た。河合竜二が退場しているだけに楽観はできないが、4−4にでもなっていれば御の字だろう。15時32分にもメールが来たが、これ以降はパッタリ。おそらく試合終了を告げるメールなんだろう。


17時を過ぎて社用が終了、メールを確認した。
得点者はそれぞれ、西澤明訓原一樹西澤明訓清水範久。で、最後のメールは3−5で試合終了を告げるものだった。
これで、終わってしまったか…。今年行けなかった試合、結局全部負けたなぁ。


行けなかった試合は、これだけ。


プレシーズンマッチを含めても、行けなかった試合はすべて負けている。
まぁ、じゃあ行けば必ず負けなかったのかというと、そういうわけでもないが…。
いや、しかし、そう考えたらよく足を運んだものだ。後日、試合数とか纏めて計上してみようか。


で、スッキリしないので、明日は三ツ沢球技場でのJユースサハラカップ横浜F・マリノスユースvsガンバ大阪ユースへ行ってくる。入場は無料らしいし、水沼宏太金井貢史もトップチームから戻ってくるらしい。ガンバ大阪ユースは強敵だし、岡山遠征疲れはないのだから、応援に行かなきゃね。


http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058307.html
で、今日の天皇杯5回戦の試合結果。
Honda FC愛媛FCが準々決勝進出。愛媛FC横浜FCは同格な気がするが、ホンダは名古屋に勝利。東京ヴェルディ1969柏レイソル名古屋グランパスエイトと三連続撃破は大したもの。しかし、次の鹿島アントラーズ戦は厳しいかな。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。