http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/01/10/10.html
ACミランリベリア代表で活躍したFWジョージ・ウェアがなんと、福島県社会人3部西リーグに参戦するバリエンテ郡山の総監督に就任!
福島県社会人3部ということは、5回昇格してやっとJ2リーグという位置だろうか。そこへ、世界トップクラスの名選手が行くなんて、どうやってコンタクト取ったんだろう?(;´∀`)
ジョージ・ウェアは41歳で、もう引退したかも知れないが、プレーさせても十分通用するんじゃないのかな。福島は1996年あたり、福島FCが解散してしまったことがあったけど、福島県Jリーグクラブ発足へ、これは期待できるのかも。
ただ、これとは別にビアンコーネ福島っていうクラブもJリーグを目指していたような。同一地域にクラブが複数あると苦労するから、そこはうまくやってほしいなぁ。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。