初めての一般公開された新体制発表

今日は横浜F・マリノス2008年新体制発表。
日産スタジアムへ、自宅から徒歩で行った。自転車は空気が抜けてるし、汗びっしょりかいちゃうのでね…。

日産スタジアムに、ちょうど開場になる11時ごろ入場。
トリコロールメンバーズの会員証を出したほうが楽だったが、せっかく年間チケットを買っているので、購入時の領収書を提示して入場。


とりあえず寒いので、食べ物を買いに行く。売っているのは、移動式の売店のみ。ホットドッグとタコスとクレープとメロンパンの4種類。
長い列ができていて、並んでいる間に時刻は12時を回る。新体制発表が始まっちゃうよぉ。

まずは、気になるのが新ユニフォームの発表。
日産スタジアムの画面越しに見る限り、無難なデザインとなりそうな感じ。
それにしても寒い。結構防寒対策はしてきたつもりだったんだけどなぁ。

選手がメインスタンドへ登場。自分もTシャツもらって後ろで映れば良かったかなぁ。旗も持ってきたのに。
選手もきっと寒いんだとは思うが、生で新ユニホームが見られたのはありがたいかも。


さて、この後は第2部があるわけだが、寒い。ケータリングカーは並ぶし、コンビニへ行こうにも、再入場はできなさそう。出口で記念のカード配布しているから、再入場されると一つ多くもらえてしまうので、それを阻止するために再入場できない可能性がある。まいったなぁ…。
でもせっかくなので、最後まで見届けよう。後で後悔しても困るし。


第2部では、新加入選手の発表、監督やコーチ陣などが登場。
思いのほか、マスコミからの質問って少ないんだねぇ。元々こんなもんなのか、今のクラブではこの程度になってしまうのか…。
それにしても、水戸ホーリーホックから加入した小椋祥平、一人テンションが違うなぁ(;´∀`)。


最後はこちらもメインスタンドへ現れ、監督が力強いコメントをしてくれた。
名門復活へ、それはご自身の古巣にも言いたそうな気がするなぁ。優勝争いできたころには、ジュビロ磐田が競ってきていたりするかもしれないね。


★きょうの歩数…13213歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。