北海道見所情報その4・その5[北海道]

北海道情報第4弾。
http://www.jr-tower.com/
食べ物ばかりじゃなく、観光地も紹介しなくては…。ということで、札幌駅のJRタワーを紹介。
札幌市街を一望できる展望台があるが、地上を見下ろせるという男子トイレは一度見ておいてみては。男子限定ですが。


北海道情報第5弾。ガンガン行きますぜ〜。
http://www.e-royce.com/
北海道のお土産でチョコレートといえば白い恋人が有名だが、ロイズの生チョコレートも評判が高いのです。バトンクッキーなんて、ささやかで沢山配れて、職場でのお土産にはもってこい。
ただし、ポテトチップチョコレートはあまりオススメしない。あれはかなり組み合わせの悪い味。やっぱりチョコに塩味はおかしい…。
[rakuten:hokkaido-omiyage:691921:detail] [rakuten:hokkaido-omiyage:451353:detail]

ロイズの他にも、もりもとのゆきむしスフレ、ホリの夕張メロンゼリー、スノーベルのとうきびチョコなどもある。ここまでは大丈夫。
[rakuten:946mtd:10000719:detail] [rakuten:hokkaido-omiyage:369263:detail]

絶対に気をつけてほしいのが、ジンギスカンキャラメル。まだ食べたことはないが、かなり危険な味らしい。うかつに買ってプレゼントして敵を作ることのないようにご注意願います。
そうだ、コンサドーレ札幌に負けたら、自主的な罰ゲームとしてジンギスカンキャラメルを私が食べると、ここに宣言しておきましょうか。これで絶対に負けられないぞ(;´∀`)。大泉さんのパイより怖い。
[rakuten:hokkaido-omiyage:663359:detail]


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。